アトピー性皮膚炎に悩む人は少なくありません。この原稿を書いている私は子供の頃からアトピーに悩んでいました。
代表的な症状では強いかゆみがあり、気が付くといつもかきむしってしまうというケースが多く、しかもかゆみや炎症などが治まったとしても、跡が黒ずんで残ってしまうことがあります。
人によっては皮膚が赤くなったりまたは黒ずんだ肌になったりという症状が繰り返し現れることもあります。
アトピー性皮膚炎を治すためには、肌のバリア機能を回復させることが何よりも大切と言われています。
アトピーがなかなか治らない状態が続くと、肌が黒ずんだりシミやシワなどが残ってしまうことがあります。
スキンケアでしっかりと保湿すると少しずつ傷跡や色素沈着などの症状も治るので、焦らずにきちんとケアするようにしています。
アトピーなどの皮膚トラブルは、肌の代謝が悪いこともその原因の一つだと以前人から言われたことがあります。
代謝が悪いと体の中に老廃物がどんどんたまってしまい、黒ずんでしまった皮膚もなかなか治らないそうです。
100パーセント無添加の肌にやさしい保湿剤を選んで自分の肌に合うものを使うことが大切です。
そして、黒ずみなどがきちんと治るには時間がかかります。そして体の代謝を良くするためには生の野菜や果物などをふんだんに食べる事で酵素をとるのが私はおすすめです。
そしてバランスの良い食生活を心がけることも同じように大切です。
【肌をキレイにしたい人におすすめ!】
肌の美しさは生まれつきなのでは?と考えてしまう人もいるかもしれません。確かにアトピーのように子供の頃から皮膚の悩みに悩まされてきた人もいるかと思います。
~